2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

無事に関西国際空港に到着し家へ帰ってきました.10日ぶりにPCを触ります.10日もPCを触らないなんて8年ぶりくらいですかね.

コンタクトレンズ

通販で注文したコンタクトレンズが届いていました.どうやら海外から届いたようです.どうりで単価は安いが送料が高いわけです.

141通.

海外でもNTTドコモからレンタルした海外対応機種N900iGで飛ばし飛ばし読んでいたiモードのメールですが帰国後自分のケータイF901iCで取り寄せてみると141通着ていました.

電波を発生させる装置

帰りの飛行機の中で離陸時着陸時にはゲーム機を禁止されていなかったのだけれでも飛行中にPDAが禁止されているようなのでおそらくDSのようにWi-Fiを使って通信するようなゲーム機も使用をしてはいけなかったのだろうと思った.行きしの飛行機の中で思いっき…

PCで焼肉

第24回 USBで肉が焼けるか? http://xe.bz/aho/24/ ものすごい企画です.1台のPCにこんなにUSBケーブルを刺しているのはまずありえないんですけど…,USBに関する記事を中学生の頃にOh!PCで読んだ記憶によると理論的にはUSBは127台つなげるんでしたっ…

最終日なれど

今日はもうプーケット国際空港からバンコク国際空港を経由して途中お土産を買いつつ関西国際空港へ向かうだけなんですけど朝っばらからどえらいスコールです。

プーケット到着

ピピ島ではiモードがつながらなかったのでどうしようもありませんでした。とりあえず昨日シュノーケリングをしました。

足止め

曜日を忘れていましたがはてなを見て思い出しました本来朝ご飯のあとにここクラビのライレイビーチからピピ島へ移動する予定が突然の雨で足止めを食らっています

電池切れ

DSの電池が急に切れました

スコール

クラビへきて3日目。昼ご飯を食べにレストランへきて初めてスコールにでくわしました。

クラビ到着

バンコクから寝台列車でスラータニーへ移動しそこからバスに揺られて3時間半、クラビのバス乗り場につきました。列車もバスも予定よりも遅れたので予定よりも全体で1時間半くらいずれてます。写真はクラビのアオナンビーチです。クラビに近づくにつれてまた…

iモードがつながらない

タイでさっそくiモードをつなごうとしてみるもなかなかつながりませんでした。テレホーダイ時代を彷彿させる出来事でした

マッサージ三昧

昨日今日と2日連続で通ったマッサージ屋です。関西からのお客さんが多いそうです。1時間で180B、およそ540円の安さです。 日本人客が多いせいか日本語の案内が多く目につきました

iモード接続

iモードの接続の悪さはどうやらバンコク市内の問題らしい 寝台列車でクラビへ向けて出発しバンコクから離れるにつれて普通につながるようになりました

そろそろ出発

関空に向けて出発します。

手続き完了

あとは乗るだけ

電話が届かない.

WORLD WINGで利用するためのレンタル機N900iGですがレンタル機に慣れる意味で午前中に時間指定したんですが届きませんでした.ドコモに電話してみるとドコモでは18日に発送したので配達担当の事務所に連絡して欲しいということになり12時半くらいに担当…

届きました

ようやくケータイが届きました。キーバインドが違うし機能レイアウトも違うし使いにくいなぁ

ワンセグ

ニンテンドーDSのワンセグサービスは秋にスタート http://www.famitsu.com/game/news/2006/06/07/103,1149665992,54485,0,0.html DSでワンセグが見られるならチューナの買ってみようかな.1万円しないらしいし.

ピエトロ

ドレッシングでよく耳にする「ピエトロ」ですが店舗があるとは知りませんでした。周りにあった店と比べてランチが800円というのは少し安いくらいだったので入ってみました。スパゲティがメインでしたが上げ底なしで少し量が多かったです

たこ焼き選手権?

北口駅前でやってました。なんだこりゃ。とにかく今日は祭が多いようです。

またか

皮膚病患者を「ミイラ」と中傷 SNSに書き込む http://www.sankei.co.jp/news/060818/sha018.htm 書き込んだ人は昨年のコミケでホットドッグ屋のアルバイトがひどく叩かれたという前例を知らなかったのだろうか.前回はブログ,今回はSNSという違いはある…

USBひんやりクッション

冷たい椅子で残暑を乗り切る!? サンコーの「USBひんやりクッション」 http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060818/118180/ なんだか面白そうな製品です.が,もう夏も終わりですよ….まだ残暑見舞いを出してないな…ってもう明日しか出すチャンスがないので…

DSのエミュ

ボンバーマンランドの質問で… http://www.16shot.jp/blog/archives/2006/08/post_344.html 高橋名人のブログを読んでいたらDSエミュの存在の可能性について書かれていました.DSってペンタブレットだったりマイクがあったりするのでエミュを作っても…って思…

世界学生たこ焼き選手権大会

第8回「たこ焼き・お好み鉄板系」(その2) http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/20040617sp76h000_17.html 第2回 世界学生たこ焼き選手権大会開催 http://www.nishi.or.jp/~daigaku/campus/index.html#seminar8 世界学生たこ焼き選手権 http://takotaki.fc…

阪急夙川

思っていたよりも降りていく人が多いな。だからといっても特急を停めないといけないほどではないやろう

明石焼き

ふわふわでおいしかった

アボガドジュース

にしむら珈琲のアボガドジュース。あまりアボガドっぽくなくさっぱりしてました。 まさか700円するとは思いませんでした.

墓参り

母方の墓参りに行ってきました.

ケータイから更新

【週刊はてな塾】第四十二号 モブログで写真付き日記もバッチリ?携帯電話から日記を更新! の巻 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenatips/20060808/1155037747 これを参考にしてやってみます.