物語の不足?

見に行くつもりはありませんが,「SHINOBI」という映画が先週末に公開されたらしいです.仲間由紀恵オダギリジョーが出演していて,浜崎あゆみが主題歌を歌うといった華々しい映画のようです.しかし,この映画,元をたどると原作は山田風太郎の小説「甲賀忍法帖」らしいですが,最近,放映されているアニメ「バジリスク甲賀忍法帖〜」の存在が大きいのではないかと思います.昨日,最終回を迎えた「いま、会いにゆきます」も,そうなのですが小説を映画化する,小説をテレビドラマ化するなど,オリジナルストーリーの物語でない映画やテレビドラマに注目させようとしすぎていると思うのですがどうなんでしょうか.「SHINOBI」は,ハリウッドでのリメイクも話題に上がっているそうですね….