白線流し

昨日の「電車男」の放送のときに,宣伝があったので「白線流し」を見てみました.1997年の「白線流し〜19の春」までは,真剣に見ていたように思いますが,その後はあんまり2時間丸まる見ていませんでした.調べてみると2年おきにスペシャルドラマとして放送されていたのですね.主人公の酒井美紀演じる七倉園子の父親が亡くなっていたことも知りませんでした.長瀬智也演じる大河内渉は,ひどく紆余曲折した生活を送っていたようです.ただ,長瀬智也を見ると,LOTTE のTOPPOが思い出されて仕方がありませんでした.恐るべしCM効果です.同世代(たぶん1つ上)ということもあり,回想シーンはなかなか懐かしいと思いました.地上波デジタル放送で見ていたのですが,回想シーンと比べると,なんだか出演者の人の顔が荒れているように見えて仕方がありませんでした.これは年をとったからという理由ではなくテレビの解像度が上がったせいではないかと思います.