献血ルーム京都駅前

戦利品?

体育の日ということもあり運動不足なので自転車で京都駅前にある献血ルームへ行ってみました.今回で39回目です.まぁ,たいてい行っている四条寺町にある献血ルームへ行っているのですが祝日は休みだということで京都駅前まで足を伸ばしました.
6月1日にオープンしたらしく内装は,真新しくてよかったのですが,受付の手際が悪く,問診まで時間がかかりました.受付と問診の間だけではなく,問診と血液検査,血液検査と採血,どの間の時間も四条やその他の献血ルームよりも時間がかかったと思います.DVDの品揃えも偏っていました.だいたい献血の時間に見終えることのできるDVDがないことは,いつも困っていることです.
献血をしたら,必ずもらえる粗品ですが,今日はプリッツと歯磨き粉でした.あんまりよくないです.