iPodupdater

先日,Windows XP Home Editionを疑っていましたが濡れ衣だったようです.なんとWindows XP Professional Editionでも認識できない状態に陥っていました.どうやら,iPodの電池がなくなりすぎると認識がおかしくなるようです.USB充電ではなく専用充電器でしばらく充電してからPCにつなぎなおすと,iPod本体の認識自体はできるようになりました.ただ,iPodを復元(工場出荷時の状態に戻す)しようと思い,iPodupdaterというのをPCに入れようと試みていたのですが,ノートパソコンもデスクトップパソコンもうまくいきませんでした.いろいろwebページを見て,iTunesをセットアップしてみたり,Windows XP自体を再セットアップしてみたりしたのですが,iPodupdaterをセットアップすることができませんでした.しかたがなく,iPodの初期化やiPodソフトウェアのバージョンアップはあきらめて,曲リストだけ更新することにしました.