読書週間終了

10月27日木曜日から今日まで読書週間らしかったので,いろいろ本を読んでみました.

博士の愛した数式

博士の愛した数式

来春公開される深津絵里出演の映画「博士の愛した数式」の予習のために読みました.近頃は予習のために原作を読んで,映画を見に行かない傾向にありましたが,この映画は見に行きたいと思います.
Code Reading―オープンソースから学ぶソフトウェア開発技法

Code Reading―オープンソースから学ぶソフトウェア開発技法

書籍自体は昨年に購入していましたが,なかなか読み進められずにいました.読書週間を機に読破しました.ただし,もう一度読み返しておきたい章は,たくさんあります.
恋するプログラム―Rubyでつくる人工無脳

恋するプログラム―Rubyでつくる人工無脳

こちらも購入していましたが,読みきることができずにいた書籍です.多少応用して実装してみました.
「超」整理法―情報検索と発想の新システム (中公新書)

「超」整理法―情報検索と発想の新システム (中公新書)

「超」勉強法 実践編

「超」勉強法 実践編

中学・高校の頃に読んでいた「超」シリーズを再び読んでみました.