ケータイと検索サイト

MNPの話をしていて,ケータイと検索サイトの話になり,vodafone×Yahoo!au×Googleになってて,ドコモはNTTグループのgooで苦しいかなぁと思っていたのですが,すっかり忘れていましたMSNサーチ.すごい大物を忘れていました.まぁ全然使ってないので忘れていても仕方がないです.(昨日,MSNサーチのシェアが大きいのはどういう理由だ云々って話をしていたような気がしないでもないですが.)ネットをうろついてみると音楽に関してはドコモとマイクロソフトは技術協力が始まっているようで

FOMA端末でWMAの音楽ファイルが再生可能に--MSとドコモが技術協力
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20109288,00.htm

なんて始まっているし

DoCoMo×MicrosoftKDDI×Google
http://rblog-tech.japan.cnet.com/21kun/2006/05/docomomicrosoft_d8db.html

こんなブログの記事も見つけました.