Googleカレンダー

一般公開されたGoogleカレンダーはいたるところで日本向けにカスタマイズされているようです.まずカレンダー表記の多くが日本語化されていました.あんまり気にしていなかったのですが予定を入力するのが前はたしか「create event」だったんですが今は「予定を作成」になっていますし,表示を切り替えるのも「next 7 days」だったのが「次の7日間」になってます.一番の変化はリマインダ.リマインダは今までケータイ向けのものはありませんでした.そのためGmailに飛んでくるリマインダを転送するなんてことをやっていたのですが,一般公開されたGoogleカレンダーでは通知の設定にケータイにリマインダを飛ばす設定があります.これでとりあえずYahoo!カレンダーで提供されているサービスと同様のサービスをGoogleカレンダーでもネイティブに受けることができそうです.