utf-8

http://hatada.homeip.net/~takashi/を更新するのにEmacsで編集しようとしたら,「.html」という拡張子で判断しているのか勝手にyahtmlモードが立ち上がってutf-8をうまく認識してくれない状況にある.yahtmlってのは入れた覚えがなかったのだが,YaTeXを入れた際に知らぬ間に入っていたらしい.仕方がないのでWindows上のTerapadで編集.

  1. yahtmlモードを無効にする
  2. yahtmlモードをutf-8に対応させる

にしないといけないっぽい.後者は以前にRubyモードを設定した時になにかしら設定変更したはずなんだけどな.