0120-116116

最近,家以外ではケータイをマナーモードにしておこうとしている.なので着メロなんて必要ないのかもしれないのだが家では着信音を鳴らすのでいろいろ変えたい.そんなことはさておき,そうすると外ではたいていメールには気がつかないし,もちろん電話の着信にも気がつかない.今日は,昨日電話したNTTの人がやたらと発信したらしくわがケータイの着信履歴は0120−028−116からの着信だらけになっていた.0120−028−116というのは阪神地区を担当する116の人らしい.この8月からエリア制になったんだとさ.なんのためなんだろう.で折り返し電話をかけて見ると担当者は帰ってしまっていた.とりあえず折り返しの電話をとった人が担当者にメモを残してくれて明日の正午ぐらいに電話をいただくことになって電話を切ってしばらくするとまた0120−028−116から電話が….担当者は明日,休みなので明後日にして欲しいとのこと.まぁそんなに急ぎの注文でもないので明後日でお願いした.