Wii伝言板

Wii体験会で感動したWii伝言板に関する記事.メールのやりとりも出来るWii伝言板,送信元はw[16桁のWii番号]@wii.comになるらしい.16桁というのはかなり多い.ケータイが11桁,っていっても頭の3桁は今のところ090か080だけだけど,で住基ネットもたしか11桁なのにWiiは16桁も用意されているらしい.Wii端末ごとMiiごとにwii.comドメインのメールアドレスが割り当てられる可能性が高そう.スパムメールが届いたら嫌だな.まぁメールサーバで対応してくれてそうだけど.

やはりゲーム機というよりはネットワーク端末としての注目度は高いらしい.

このはてなダイアリによるとリビング機器のネット接続率は低いらしい.意外な事実だなぁ.Nintendo DSニンテンドー Wi-Fi コネクションなんかのほうが接続率は高いのだろうか.