ヘルスパック

ポケットピカチュウが壊れて以来つけていなかった万歩計をここ1週間ほどつけているが1万歩を超えたのは2日だけ.前にも書いたハドソンのてくてくエンジェルが12月21日に発売されるらしい.
d:id:befree:20061112:p18
DSのソフトがついて5300円.今つけている万歩計がだいたい3000円なので少し割高かな.まぁDSのソフトでもいいんだけど,期待しているのはWiiの「ヘルスパック(仮)」.

WiiSportsにも健康年齢を測定する機能が付いているらしいが

> 「リビングで楽しみながら健康管理ができるというテーマで、
> 毎日ゲームの電源を入れて運動したり体重を量ったり、
> 健康に関する話題で家族全員がつながっていくイメージ」とコンセプトを説明。
とある.Wii用の体重計が出るんだったらWii用の万歩計もでるんじゃないかと思う.

このブログの記事のように,健康→ダイエット→女性ユーザの取り込みってのが正しい見方なのかも.