ニュースチャンネル

お天気チャンネルと同じくアナウンスしていた27日の前日に使えるようになりました.高々ニュースだろうからGoogleニュースで充分かなと思っていたんですが,「流し読み機能」はなかなか便利です.テレビのニュース番組のヘッドラインのようにニュースのタイトルが流れて行くんですが,気になるニュースのところでAボタンを押すと詳細記事が表示されます.その記事が長すぎなくてちょうどいい長さ.標準の文字の大きさでテレビ画面2画面程度.それもテレビで読みやすい程度の文字の大きさです.+ボタンや-ボタンで簡単に文字の大きさを変えることができるし,何よりもレスポンスがよいです.あとお天気チャンネルと同じく地球儀に対応しています.ニュースがあった地域が表示されるわけですが,ニュースチャンネルで初めて東ティモールの位置を知りました.まとめとして,もうWiiは省電力モードにせずニュースチャンネルつけっぱなしでテレビのライン入力切替だけでニュースを見られるようにしておくと便利だろうなと思いました.