VC2つ

昨日からWiiのVCで配信されたマリオカート64をダウンロードしました.クラコンで遊んでみるとなんとなく64のコントローラとは感覚が違いなかなかドリフトが決まらずタイムが上がりませんでした.Wiiポイントがもう1000なかったので先日クラコンセットを買い増しておいたので対戦も可能な状態です.あとWii用のファイアーエムブレム

が気になるのでVCで遊べるSFCファイアーエムブレムもダウンロードしました.名前くらいは知ってましたがやるのは初めてです.基本的に戦闘に関して三国志とか信長っぽいです.シミュレーションRPGって分類に属すらしいですが,まぁやってみると意味がわかりました.確かにシミュレーションゲームっぽいRPGです.