デュアルディスプレイ

iMacつなぐminiDVI-VGAケーブルをヤマダ電機のポイントでもらってきました.前までWindowsマシンにつないでいた液晶ディスプレイにつないでデュアルディスプレイになりました.液晶ディスプレイは17インチだったのでiMacも17インチでそろえた方がよかったかなぁと思っていましたが実際に並べてみるとiMacを20インチにしておいてよかったと思います.iMacはディスプレイが横長(たぶん16:9)のおかげで17インチの液晶ディスプレイと縦の長さがぴったり.しかも液晶ディスプレイの設定を1280*1024にしてみるとiMacのディスプレイが1680*1050なので本当に並べていて違和感がありません.

あとはキーボードの問題かな.運良く(?)本当に最近,1月25日にHHK for Macが出てるし

これは買った方がいいかも知れない.前まで使っていたHHKPS2なのでiMacに直接は接続できないからなぁ.PS2をUSBへ変換するアダプタを買うくらいならHHK for Macを買った方がいいかと思うけれども,それって和田先生の主張から外れている気がするな….どうしたものか.