Google Notifier

WindowsGoogle Desktopに相当するアプリケーションはMac OS Xの場合spotlightというOS標準が機能があるせいでGoogleは配っていないっぽいんですけど,GoogleカレンダーGmailのアラートに特化したアプリケーションとしてGoogle Notifierを配っています.メールが届いたりスケジュールの時刻が近づくとポップアップして知らせてくれるので便利は便利なのですが,表示位置が右上に固定されてしまっているというのがあまりうれしくありません.これが左下にできるとよいんだけどなぁ.うちはiMacデュアルディスプレイにしているせいでDockを右に表示していて,あと時計が右上に表示されるのもあってあまり右上でポップアップされるのはうれしくありません.