iPod touchとEMONSTERとiPhone

当初の予定通り,最近はEMONSTERiPod touchの踏み台にして利用しています.WMWiFiRouterはまだ購入していません.いつまで試用できるんだろう.ICScontrolも試してみたほうがいいかなぁ.


ニンテンドーDSiPod touchのために買ったはずの

SANYO USB出力付き充電器セット KBC-E1S KBC-E1S

SANYO USB出力付き充電器セット KBC-E1S KBC-E1S

これをEMONSTERにつなぐと結構な時間保ってくれるので楽でいいです.
http://d.hatena.ne.jp/ysclip/20080416/1208272002
を読むとこっちなら8時間も保つことを知ったのでこっちを買った方がいいのかもしれません.


EMONSTERにネット閲覧するのにIEでは見づらいので
http://jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/index.html
NetFrontを入れて喜んでいましたがやっぱり見づらく思えてきました.
まぁもともと家のなかではiPod touchSafariを利用することが多かったので見づらく思うのは当然だと思います.
それでもEMONSTERのほうが使いやすい場面もあってキーボードは使いやすいと思います.
あと単体でネットラジオが聴けるのはいいですねぇ.今まではParallelsWindows XPを起動していたわけですがそんなことをしなくていいのがいいです.あとは2ちゃんねる
よしとミックスのサブスリー挑戦ブログ
q2chwmは使いやすいです.


そんなこんなで今月のEMOBILEの利用を見てみると

じゃん.今のところ5万円弱.たぶんEMOBILEユーザとしてはライトな部類でしょう.まぁこれは定額適用前なので実際には4980円なわけです.


ビュアーとしては優秀なiPod touchなのですが実際には困る場面があって,一番にかな漢字変換で単語登録できないらしいことに困っています.有名な話で「らき☆すた」なんて単語が登録されているのでそういう単語には困らないわけですが,人名が出てこないのが困ります.友達にメールするのにすら困るわけです.いくらインタフェースが優れていてもこれでは….iPhoneの発売で近々行なわれるOSのバージョンアップでは例の文字入力だけではなくて単語登録機能がついてくれているとうれしいなぁ.あとはコピペ?


で,iPhone
iPhone 3G向けサービスの詳細について | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク

ソフトバンクモバイルからプランが発表されましたねぇ.思っていたよりも安い,というか「パケット定額フル」がdocomoauと同じ水準になったのが大きいと思います.個人的には7月11日には手を出すことはなくiPod touchをバージョンアップできればいいです.手持ちのiPod touchが16GBなのでiPhone 3Gだとホワイトってくらいですかねぇ.iPod touchをバージョンアップすればたいていのアプリはApp Storeでダウンロードして使えるでしょうし,最近,iPod touchに同期させている音楽を整理してみたら空き容量が7GBくらいあるのでやっぱiPhoneはとりあえず32GBが出るなら考えるでしょうが当分ないでしょう.そのころにはiPod touchにも何か動きがあるかもしれませんし,そのころにはAndroidケータイが出ているかもしれません.