iPod touchとBluetooth

先日,Bluetoothヘッドフォンを買ったので,もうついでなのでiPod touchでも利用できるBluetoothモジュールに手を出してみました.

前から狙いはつけていたのですがBluetoothヘッドフォンと一緒に買おうと思っていたものです.


さて利用してみるとかなり便利ですね.いままで紐でつながれていたiPod touchから開放されたのでかなり自由です.iPod touchと異なりiPhoneにはBluetoothがついてはいますが音楽のプロファイルには対応していないので結局は

のような製品のお世話にならないといけません.ファームアップデートでプロファイルって対応できるのかな.Mac OS XLeopardになって対応プロファイルが増えたらしいのでできるのかもしれない.