EMOBILEとEeePC

今月初め頃に話題になっていたと思いますが,EeePCEeePC 4G)を購入するのにEMOBILEの契約もつけるとEeePCがなんと100円で買えてしまうというのをヨドバシカメラマルチメディア梅田で目の当たりにしてきました.店員さんの説明を聞いてみるとEeePCの代金100円の他にEMOBILEの端末代が3円必要らしく今日お支払いいただくのは103円だと言われました.EMOBILEの端末は7.2Mbps対応のUSBタイプのものだそうです.EeePC 4Gが発売されたのはWikipediaを見てみると2007年10月なので,今年の年末から来年の年明けまで待っていれば最近発売になったEeePC901が100円になるんだったら今持っているEMONSTERの回線を寝かしても買う価値はあるかもしれません.EeePC 4Gはスペック的にあまり満足のいくものではないのでスルーしました.