ニンテンドーDSi

今日の任天堂カンファレンス2008.秋でニンテンドーDSiという新型DSが発表されました.今使っているDSは

この初代DSのシルバータイプを発売日当日に買ったものなので買い換えようかなぁと思います.DS Liteを買わなくてよかった.(母さんの誕生日プレゼントで1台買ったけど)
最近,新型PSPはマイクがついているらしく主にSkype端末として購入を考えてみたものの,あんまりやりたいゲームもなく強いて言えばモンハンと無限回廊くらいかなぁと.あぁ,そういえば7月くらいに出た天外魔境コレクションもやってみたい.

で新型DSにはカメラがついていて,ニンテンドーDSiウェアSkypeが出てビデオチャットまでできてしまうんではないかと夢ひろがりんぐ.

とりあえず買うのはいいとして,初代DSはぜんぜん注目されていなかったので余裕で買えましたが今回は買えるのかどうかわかんないですねぇ.あとどこで買うか.9月でJALショッピングPowered by Amazonが終わっちゃったのでどっかゲーム機が買える特約店がないものかと探してみます.