Skype専用端末

LogitecのSkypeWi-FiフォンLAN-WSPH01が9800円で売っている.FONにも対応しているらしく使える場所はいっぱいありそう.
でもSkypeOutの番号通知ってのが確実に機能する訳ではないようなので実際には迷惑電話のためにナンバーリクエストなんかでフィルタしている場合には不便を感じるかもしれない.新月額プランを利用しているのでSkypeOutの番号を持っているのだけれども家にかけられるときとかけられないときがある.また携帯もメインに使っているdocomoのケータイは番号非通知拒否にしているのでかけられないことがあることがわかっています.ちゃんとSkypeOutの設定で番号通知にチェックをいれているのになんかうまいこといかんなぁ.