MacのFirefox3でニコニコ動画に日本語のコメントがつけられるようになっていた件

少なくとも

の時にはMacのFirefox3を利用しているとFirefox3のバグらしく,ニコニコ動画へ日本語のコメントをつけることができませんでした.原因はFlashへの入力の際に仮名漢字変換が有効にならないというものらしく,miなんかで文章を作ってコピペしてコメントをつけることはできていたんですがめんどうであんまりコメントをつける気にはなりませんでした.

今日,Flash Playerを10に上げたときに気がついたんですが,先日,そういやFirefox3も3.0.3に上がっていたなぁと思ってニコニコ動画でコメントをつけてみたら問題なく日本語で入力できました.めでたしめでたし.