ネトゲ2

21日配信分の「多重人格」を終えて.途中で選択肢が1回だけあったがそれ以外はムービーをただ延々と見るだけのゲームでした.(ゲームなのかな.)
ゲームなのに配信を小出しにしているせいか,エンドロールがiショットのように流れた.あれがたぶんSCARECROWってバンドでそのPVなんだろうなぁ.

またこのSCARECROWのライブに行かないと出現しないルートがゲーム中あるなど、大きなマルチメディア展開を目指しています。

ゲームは定期的に更新されます。

ゲームシステムの開発制作は、平成17年度(第9回)文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品を受賞し、携帯電話特化型ゲームとしては初のアニメ化などのマルチメディア展開を遂げた「マージナルプリンス -月桂樹の王子達-」のプロジェクトチームが担当。

携帯電話、電話の根源である「電話して話す」を実現。

「電話がかかってきて」バーチャルながら「会話ができる」ことをはじめ、プレイしたゲームシナリオが「待受」や「着信ボイス」に
なるという、携帯電話ならではギミックを多数お楽しみいただけます。

いろんな連携があるらしいけれど,とりあえずゲーム中にどうやらゲームの中と同じ文面のメールが届いたようだがバックグラウンドで受信していて意味がなかった.あと電話がかかってくるようなイベントがあるらしいけど電話はたぶんとれない.指定できる時間に幅がありすぎて選んだのが24時から28時.とれそうな時間帯ってことで選んだけれども寝てそう.

次回配信は30日.