FreeBSDからDarwinへ

のサーバはFreeBSDで動かしているけれどもapachephpがうまく動かないとかいろいろ不具合を抱えています.最近HDDを320GBを2つ買って容量的に余裕があるのでバックアップを取ってOSを入れ直そうかと思っています.

でどうせ入れ直すんだったらここ1年強Mac使ってるしFreeBSDではなく

からDarwinをダウンロードしてきて

を参考にしながら入れようかなぁと.

でもそうするとWebサーバやDNSなんかを一定時間停止させなきゃいけなかったりするのが嫌なので,とりあえず別のマシンを立ててそっちにapache入れたりして代理させておいてリプレースをしてみようかと思います.どっちみちpoundを使ってロードバランサとかSSLラッパとかやってみたかったのでちょうどいいかもしれないです.

今月中に出来るといいなぁ.