機種変更

F905iに機種変更しました.前の機種はF903iXなので実のところ1年も立たないうちに機種変更したことになります.F901iCからF903iXに機種変更したときにも少しレビューでもしてみようかと思いましたがすることなく月日は流れてしまいましたのでF905iは月日が流れる前に少し感想でも書いておこうと思います.

機種変更してよかったことは

  • 画面が大きいしきれい

大して期待してなかったけどかなりよかった.撮った写真の確認に便利ですしjigブラウザやW2chといったiアプリが見やすい

  • サブウィンドウに時計が表示されている

F901iCでも確かサブウィンドウには時計が表示されていたような気がしますがF903iXにはそれがなかった.F901iCと比べるとサブウィンドウは小さいですがないよりはマシということで.

いちおしドコモダケ.時刻によって表示がかわるのがなおいっそういい.

  • 動作がキビキビしている

microSDに保存している写真一覧の表示が早いのがいいです.

アドレス帳やブックマークの引っ越しですがF903iXからF905iへはICタグを使って引っ越せました.赤外線でもよかったようです.

よくなかったことを挙げるとするとF905iに限ったことではないと思いますが

  • 電池の持ちが良くない

先週末に東京へ夜行バスで行ってみるとバスを降りることには電池残量メモリがすでに1つってねぇ…もう.まぁ乾電池式充電器を購入したので気にしません.

めんどうなのでまだやってません.