テキストエディタを探し求めて

先々週の週末に名古屋に行った帰りに,テキストエディタが非常に欲しいと思いました.ケータイでも文章は書けるわけですが,キー操作が下手っぴなので短い文章は書けても長い文章はケータイでは書けそうにないです.さらに電池の持ちの問題もあわせて考えるとやっぱりケータイは使いたくないです.EMOBILEとかアドエスとかスマートフォンはキーボードはあっても小さくて両手でタイプできそうにないので却下です.

  • キーボードがついている

やっぱりキーボードのほうが打ち込みやすいです

ワープロは必要ないのでテキストエディタだけ動いて

  • 乾電池駆動

これがポイントなんですが乾電池駆動希望.

  • SDカードなんかでテキストを取り出せる

打ち込んでも取り出せないんなら…

大須秋葉原で探してみましたが見つかりませんでしたねぇ.乾電池駆動に関しては,店員に「そんなのがあるなら私も欲しい」と言われる始末でした.うーむ.

テキストエディタ 乾電池 キーボード」なんかでグーグル先生に尋ねてみると似たようなことを考えている人もいるもので

あと秋葉原をうろうろしているときに電子辞書にメモ機能があるやつを…とか思ってさまよってみたのですがそれもなくて,どこ行ってもザウルスを勧められましたがそんなに大層なものはいらないです.
これも

スレが立ってた….近場なのに最近(っていっても1ヶ月弱)行っていない日本橋に行ってみようかなぁ.