RSSをくっつける

はてなの他にHaru.fm.Macにも文章を書くスペースがあります.
まぁあっちゃこっちゃにあっても悪くないと思うんですがどこに何を書いたかよくわからなくなるので一元管理できないものかを思っていて,簡単な方法としてはそれぞれRSSを生成しているのでそれをくっつけてしまえばいいんじゃないかと思いはしていましたが

  • どこで
  • どうやって

くっつけるのかというのを決めかねていました.

簡単なのは自宅サーバRubyとかPHPで処理することなんでしょうけど,もうなんだかんだで半年以上PC98で仮運用し続けている自宅サーバではあんまりやる気が起こらない訳で放置していました.

そんな今日,Googleリーダに登録しているブログで

なんてエントリーがあってやりたいことが簡単にできそうなんでescaloopというのを試してみました.

おお,すげぇ…化け化け.

やっぱ日本語が壁なのだろうか.RSSってUTF-8で吐き出されているだろうから安心していたんですがアウトらしい.