EMONSTERとSkypeとひかり電話

うちの電話はNTTのひかり電話なのですが迷惑電話が多い昨今,両親の意向でナンバーリクエストを設定しています.で,問題になるのがSkypeOutの番号通知.

のように設定すればSkypeInの番号がSkypeOutの時に通知されるはずなんですが

  • 注意: この発信者番号通知機能はすべてのネットワークキャリアで動作を保証するものではありません。

なんて注意書きもあるんですが,SkypeOut->ひかり電話ではどうやら100%通知されるわけではないっぽい.また100%通知されないわけでもないところが厄介なのですが,今のところかけられたりかけられなかったりしています.ドコモのケータイへの通話も番号通知の問題でかけられたりかけられなかったりしています.カスタマーサポートへ質問してみようかなぁ.