MacとVirtualBoxとBIGLOBEストリーム

MacPeopleの今月号にVirtualBoxが載っていました.MacではParallelsのような仮想環境がいろいろありますがVirtualBoxはフリーで利用できるのでよさそうに思います.

リニューアルしてから毎月購読しているような気がするネトラン

のようにVirtualPC用ですがIEの表示確認要の仮想ディスクを有効期限付きですがマイクロソフトが配ってくれていることが記事になっていました.

この2つを使えばMacユーザでも無料でBIGLOBEストリームが見られて幸せになれるんじゃないかと試してみたんですがどうやらVirtualBoxはネイティブでVirtualPCの仮想ディスクを読み取ってくれたりはしないようなので玉砕しました.

調べてみると仮想ディスクを変換してくれるアプリがありました.


これで試せばうまくいくかも.でももう今日はこれ以上試しません.

結局,

  • マイクロソフト ダウンロードセンターからのダウンロードした仮想ディスクの解凍にWindowsが必要
  • 仮想ディスクを変換するにもWindowsが必要

なので生粋のMacユーザには厳しいようです.