ソフトバンクモバイルとEMONSTERとBluetooth

スパボ一括で購入する端末で気にしていたのはBluetoothの有無だけです.そういう意味で814Tや815Tは眼中にありませんでした.で購入した2台ともBluetoothはついているのですが肝心のBluetoothのヘッドセットをまだ購入していませんでした.EMONSTERを購入した頃に調べてとりあえずめぼしいのは

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ホワイト DR-BT30QA W

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ホワイト DR-BT30QA W

だったんですが,6月半ばにもう一度調べてみると来週くらいに
SONY Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセット マイク付き ホワイト DR-BT140QP/W

SONY Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセット マイク付き ホワイト DR-BT140QP/W

が出るらしく,重さが10g軽いらしいので待っていたんですが今日ケーズデンキへ行ってみたらワゴンに
SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ホワイト DR-BT30QA W

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ホワイト DR-BT30QA W

があって30%OFFだったので買ってしまいました.でさっそくペアリングしてみると単体では何事もなく利用できたのはいいんですがケータイを複数台ペアリングして待ち受けにしておくことはできないらしいです.どうやらそれをするにはマルチペアリングというのに対応していないといけないようです.目標はドコモ1台,ソフトバンクモバイル2台,EMONSTERiPod touchのペアリングなので道は険しそうです.