エクスプレス早割と電源確保

EX-ICが便利だったのであまり意識していませんでしたが新大阪と東京で新幹線を利用するなら安上がりなエクスプレス早割を使うべきではないかと思い,この週末に東京(というか埼玉,というかアニサマ)へ行くのに使ってみました.エクスプレス早割は早朝ののぞみかひかりにしか使えないので新幹線の中で電源は確保できそうにないかなぁと思っていたんですが

なんて記事を見つけました.このタイミングでエクスプレス早割を使ってみると,中央以外の席をなかなか思うようにはとれませんで,もうめんどくさいので「指定なし」にして取れたのが「1番A席」.ブログの記事を踏まえると,取ったのは下りの新幹線なので電源は確保できている模様です.

行きはどうするのかというと,夜行バスです.本来は明日,青春18切符でのんびり行って,ホテルに泊まる予定だったんですが,明日の甲子園の巨人戦のチケットが手に入っているので野球を観戦してから夜行バスで東京入り,そのままホテルにチェックインして午前中寝て過ごしてさいたまスーパーアリーナへ移動します.本来の予定ではLL Futureへ行く予定だったんですが,まぁチケットも買ってませんでしたし今回は見送ります.